So-net無料ブログ作成

タンコロ祭りに行った。 [その他]

 どうも仕事の調子がかなり悪いので、引きずられて、趣味も低空飛行です。
 土曜日は子どもと江ノ電のタンコロ祭りに行きました。上の二人は行かないと言ったので、一番下の息子と二人です。
re_DSC02171.jpg

 土曜日の10時開場してすぐぐらいに行ったので、ミニ電車とかはとても混んでいましたが、まあ子供も興味を示さないの乗りませんでした。
 展示されている車両はタンコロだけで、今回は車庫内部も公開していないし、他の電車も止まってなく、少々さみしい感じでした。
 物販では、踏切の手前のバッテンに光るあれが売っていました。1000円です。すごく欲しかったのですが、鉄道模型同様、家の中に置いたら、多分押し入れの奥にしまい込んで・・・だろうなあと思ったので、ぐっとこらえて買いませんでした。重さは軽かったので家に持って帰るのは可能でしたが。
re_DSC02169.jpg

 あと、踏切の赤いランプも売っていました。1個2000円って、バッテンより高いのがちょっと私にはわかりませんでしたが、まあ、一般的にはこの値付けのほうが正しいんでしょうね。
re_DSC02170.jpg

 前回はJR大船の車両基地で何か所も運転席に乗りましたし、その前は大井町の車両基地で洗車体験もしましたので、今回、子どもはかなり物足りなかったようで、早々に帰りました。まあ、江ノ電ですしね。
 なんか、家の近くなのに鎌倉方面は余り乗らないので、行き帰りの腰越~江ノ島の併用軌道はいつも通り車窓が楽しかったです。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。