So-net無料ブログ作成

スピードメーター部品が到着 [S88]

 さて、Elecrowに頼んでいたスピードメーターと圧力計の目盛り板と上の透明パネル、黒い枠板がやっと来ました。今度からは基板頼むときはちゃんとCopper層をいれようと思います。(Copper無いよと確認されたためか、いつもより一週間長くかかった。)
 で、こんな感じの基板とかレーザーカットです。
re_DSC01986.jpg

 そして、ステッピングモーターと組み合わせて、組み立てしました。
re_DSC01987.jpg

 なかなかいい感じ・・・?、おかしい!と思ってよく見たら、圧力計の下側に「kPa」て入れ忘れました。かなりやる気が下がってきました。スピードメーターのほうはちゃんと「km/h」って入れたのに、どうして忘れた!
 気が向いたら、そのうちS88Mascon側も作って動くようにしたいと思います(なげやり)。
 今週は全日本ホビーショーもあるし、軽便鉄道模型祭もあるしで外に出ようかと思うし。でも、風邪っぽいんですよね。
どうしようか。
コメント(2) 

コメント 2

なごでん

かっこいいですね。
圧力計って昔は kg/cm3だったのを思いだしました。
スピードは体感できるのでわかるけど圧力の単位は
どのくらいか感覚が全く判りませんね。

by なごでん (2017-10-01 01:24) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
 圧力は「プシューっ」て音で聞く感じでしょうか?すいません。素人で。
 S88 Mascon基板を組み立てようとしたら、ストックが全く無くって、買い出しに行かないとです。

by fujigaya2 (2017-10-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。