So-net無料ブログ作成

ループ線をEM13とDN163K0dで試す。 [S88]

 ループ線を作って、スマイルデコーダのKeepAliveコンデンサをたくさん積んでいるから大丈夫と言いましたが、じゃあ普通のデコーダはだめなのか?を試すため、EM13、DN163K0d搭載の車両を使って確認しました。結果ですが、どちらも問題なく動きます。(つまりそんなに大きなコンデンサはいらない)。
 ラスカル様より、機関車とかだといいですねとコメントいただいたので、今回は汽車と機関車です。
 C11(EM13搭載)動画は以下。こっそり、蒸気音を出すSoundOptionも引っ張っています。(テンポがあっていませんが)


 EF66(DN163K0d搭載)動画は以下。LEDは白色に換装しています。


 ということで、Digitraxのデコーダもちゃんと動きます。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ラスカル

keepariveコンデンサの大きさでないのですね。
EM13でも問題無く動くというのは
フライホイールの効果もあるのかな?
ショートせずに綺麗に極性転換してるんでしょうね。
参考になります。
by ラスカル (2016-03-27 22:45) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。

EF66は確かフライホイールがついていたと思います。
C11はついてなさそうで、そうするとコンデンサでしょうか?
(だんだん、声が小さくなっていきます)

by fujigaya2 (2016-03-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0