So-net無料ブログ作成

アナログコントローラ基板など組み立てた。 [S88]

 さて、Elecrowから基板が到着しましたので、とりあえず、無心で基板を組み立てました。9時に始めて0時に終わったので、3時間で3枚です。記念写真です。
re_DSC01327.jpg
 左から、ターンテーブルデコーダ、S88_Mascon(プレステの電車でGoにつなげるもの)、S88アナログコントローラ用です(名前が揺れている)。
 S88_Masconはちょっとアートワークを変更したので(ほぼ外形だけですが)チェックのために一つ作りました。4つも持っていて、そろそろいらないやと思いました。
 ターンテーブル用はスケッチを全く作っていないので、怖くてATMEGA328も載せていません。S88アナログは、とりあえずS88_Masconのスケッチをのせて、液晶が表示されることだけ確認しました。
 週末には、ターンテーブルかアナログコントロールかをやってみようと思います。TomixのコントローラN-DU204-CLを買うかどうかについては未だに悩んでおり、予約に踏み切れておりません。でも、買ってはいけないような気がしています。
 なぜなら、1月、2月は江ノ電タンコロ(トロリーポール)買って、琴電(レトロ塗装)買って、クモハ40買って・・・、あと、線路も買ったし、で明らかにお金の使い過ぎだからです。あと、他にスマホも買い替えたし・・・。
 電車でGOコントローラだけですでにスペースがいっぱいで置けないような気もしますし。でも、欲しいんですよね・・・。