So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道模型コンベンションに行った。(光るジオラマとか) [その他]

 次は、ジオラマで印象に残ったもののうち、写真が変じゃなくとれたものを備忘録ということで。
 まずは、「うみ電★やま電」様。
DSC_4244.JPG
 スイッチバックのところの複線間隔が本物みたいです。お聞きしたら、ポイントを本物と同じ幅にしようとして苦労した話をお聞きしました。最初トミックスで加工していったが、下に基板があるし間隔を詰めるのが難しく途中で断念したとのことでした。
 
 「木こり鉄道~しまなみライン~」様
 今年もきれいでした。ストラクチャーはfallerのだそうです。真ん中の観覧車はHOサイズだそうで、そう言われると、観覧車だけ大きいようにも見えました。草とかも明るめですが、トミックスとかのを使っているそうです。いつか参考にして江ノ島登山鉄道を作ろう・・・となんとなく思いました。
DSC_4263.JPG
DSC_4264.JPG
DSC_4266.JPG
DSC_4267.JPG
DSC_4268.JPG

 「京急押し入れ線」様の街灯。Blogによるとスワロフスキーを使っているとのことです。きれいでした。ファイバーを買いすぎて余っているので、私もこういうの作りたいなあと思いました。
DSC_4280.JPG

 たぶん「千樹会」様だったと思うのだが、光ファイバーの噴水がきれいでした。
DSC_4290.JPG

 多摩温泉電鉄様のT-Trackで、気に入ったモジュール。(昨年も展示していたとのことですが)
DSC_4293.JPG

 黒柳鉄道様の夜景のところ。昭和の雑多な感じが良く出ていました。
DSC_4300.JPG
DSC_4301.JPG
DSC_4302.JPG

 M8様(だと思う)のところ。香港がすごかったです。
DSC_4308.JPG
DSC_4311.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。