So-net無料ブログ作成

クモハ12 グレードアップパーツセット付けたんだが。 [電車]

 まず、備忘録です。東京車両センターの公開日が8月26日ということで行こうと思います。クモハ12が展示されているそうですし。
 同じ日にやっているホビセンのエルムDCC交流会さまの企画にも行こうと思います。

 で、クモハ40で手すり付けた方がかっこいいことはわかったので、別売りということでちょっと損した気分ですが、クモハ12用のグレードアップパーツセットを買ってきました。
re_DSC01878.jpg

で、取り付けました。クモハ40と違って穴が空いていないので、自分でピンバイスで空けますが、Φ0.4㎜だと小さすぎるようですし、Φ0.5㎜だと穴の空け方が悪いのかドリル径の問題か知りませんが、手すりがガポガポになります。で、しょうがないので、ゴム系接着剤を使いながらつけていきましたが、どうも穴から外れて、電車が接着剤まみれになります。で、まあ拭けばいいかということで、ティッシュペーパーで拭きながらやりました。
 なかなかいいじゃないかと思って、写真を撮ったら以下になりました・・・。
re_DSC01879.jpg
 
 電車側面の手すり回りも含めてティッシュまみれです。自分で見ているときは全然気にならなかったんですけどね。
 一生懸命、写真を見ながらティッシュを取り続けて、こんな感じ。
re_DSC01881.jpg

 まあ、自己満足だからいいんですけど、手すり付ける派としては、最初から穴が開いていてほしかったなあと思います。(クモハ40は接着剤なしで手すり付けても外れないぐらいな良い感じだったので)
 一日かかりました・・・。DCC化改造のほうが楽かも。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。