So-net無料ブログ作成

Mp3V5スケッチのアップデート(EL,SL) [ds-DCCデコーダ]

 タイトルのように言うと、聞こえが良いですが、
・パフォーマンス改善のためTimer1を使用しないように変更
・一部モーター部分の挙動修正
・自動ブレーキ音が鳴りにくいため、Mp3のブレーキ音該当部分のWait修正
です。
 デバッグ中にSLを鳴らしてみたので、その動画も上げておきます。
トーマスのトビーみたい?


電車の正面に養生テープを貼ってあるのは、連結器のビビリ対策です。

EL102eはこちら
SL102aはこちら

コメント(3) 

コメント 3

KAKKA

こんばんは
最近、鉄道模型をはじめたカッカと申します。
名古屋電鉄さんにこちらを教えてもらいました。
HO C56に実装しました。 車両を分解してモーターを絶縁、
LEDと4本の配線をテンダーに持ってきて、試験接続しました。

いい雰囲気で走ってます。
車両を組み立て、基板をSD Cardのところで切断、折り曲げて
押し込めるかなと思ってます。
by KAKKA (2017-09-04 22:53) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
私もSLスケッチをゴードンに近日中に入れようと思っておりますが、基板(スマイルコネクタ)を一部切らないといけないため、まだ躊躇しています。
by fujigaya2 (2017-09-05 23:01) 

KAKKA

テンダー内寸を確認して、電源回路の5つの
穴の所で、"行ってしまえ"と切りました。
3端子レギュレータ、C1は重りの鉄板上に
移動、ブリッジダイオードは切った所に立て
てハンダしました。
今日はここまでですが、SL102aが更新された
ら"どうしよう?"です。
by KAKKA (2017-09-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。