So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴードン(HO)が来た。

 6月27日にアメリカのアマゾンに注文したゴードンが本日到着しました。7/14に着く予定のものが早く着いてちょっとうれしいです。
re_DSC01648.jpg
 で、JNMAで買ったRocoのそれっぽい客車と合わせて、私はすでに満足です。
re_DSC01649.jpg
 目がきょろきょろする動画はこちら。

 機関車の動作は、N-DU202で確認しましたが、Katoのクモハ40などと比べるとよろしくないです。
・なかなか走り出さない・
・走り出しがあまりスムーズでない
・走っている間はキュルキュルとどこかがすれている音がする
・走り出しと止まる電圧が(体感で)かなり違う
 しかし、これが9000円で買えるので、何の不満もありません。いや、大満足です。
 で、Bachmannの製品は初めて買ったのですが、分解図までついています。
re_DSC01651.jpg
 ボイラーの中はギアボックスで埋められていそうで、長さ的にテンダーにもMp3デコーダは入らなそうなので、とりあえず、普通のスマイルデコーダを入れて、DCC化しつつ、後ろにオハフ33でも付けてMp3デコーダを入れようかなあとかいろいろ考え中です。
 あと、これに味を占めて、次はヘンリーを買おうかなあとか思っています。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

MECY

外国製のHoゲージの現地価格は安いと聞いてましたが、Nゲージ並みの低価格ですね。それとも日本製が高すぎなのでしょうか?
大井川鉄道のSL音の再現に期待してしまいます。
by MECY (2017-07-08 22:07) 

あやのすけ

おー。目が動きますね。
トーマスも是非。
MP3デコーダーは、スピーカーと共に石炭車に埋め込みますか。

by あやのすけ (2017-07-08 22:12) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。
>外国製のHoゲージの現地価格は安い
→トーマス系は安いですね。日本製のものはクオリティ(走り、ディテール)が高く、消費者がそれを求めているから高いのでしょうね。
>MP3デコーダーは、スピーカーと共に石炭車に埋め込み
→検討中ですが、いまは、大きさ的に入らないですね。石炭をもっと盛るとか?
 スマイルデコーダ+DFPlayerMiniをつなぐとか。
by fujigaya2 (2017-07-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: