So-net無料ブログ作成

秋葉原に行った。 [その他]

 さて、5/3は秋葉原に行きました。主に電子工作部品を買いに行きました。秋月でフォトトランジスタ関連を買い、千石電商でAWG30のケーブルを買いました。で、マルツでスピーカーを買いました。
 秋月の話はプラレールのほうに書きましたので、千石電商ですが、お店の場所が変わったりで物を探すのにかなり骨が折れました。電車の中の配線用のAWG30の線が切れつつありましたので、買いました。次にマルツでΦ20のスピーカー20-Aを買おうと思ったら品切れでした・・・。仕方ないので、近くにあったスピーカー三種(2040-8-2MSP23MM2040-8-2P)を買いました。HOには入りそうですし。今度気が向いたら、音を確認したいと思います。
re_DSC01510.jpg

 で、早めに昼ごはんと思ってねぎしに行って牛タン定食を食べました。昔(20年前)に比べてずいぶん柔らかくなったよなあと思います。
 食べ終えたら、絵師100人展を見に行きました。わたし的にはtorinoという人の絵が一番よかったです。ポチ鉄道模型フェスティバルがやっているビルです。ポチのほうは12時半ぐらいに行ったら40分ぐらい並べば中に入れると言われたので、後回しにしました。
 で、F-modelsに行って、猫屋線とかE5系(HO)の増結4両セットを買おうか悩んで、C56買わないとSLスケッチ作る気しないしとか悩みつつ、次はポポンデッタに行って、C56(HO)の中古が安いような高いようなと悩みながら、外にでて、悩んでいたら、ふと、向こうからMECYさんが歩いているのが見えたので、声をかけました。
 お店周りをしているということで、二人でタムタムに行きました。ここで、「E5系(HO)の増結を買いなさい、今しか売っていないですよ。」とMECYさんがつぶやいてきて、気づいたら、線路と一緒に買ってしまいました。
re_DSC01500.jpg
 まあ、猫屋線買って、動力化すると7000円ぐらいすることを考えると、E5系(HO)の増結2両が9000円で買えるのは安いのか?などと、頭の悪いことを考えながら・・・。(で、猫屋線は結局買っていないし・・・。)
 で、そのあと、F-Modelsにまた行って、8階のレンタルレイアウトを見学しました。HOとNがあり、どちらもDCCが使えるとのことでした。HOはデフォルトのコントローラがカンタムで、テンショウドウのサウンドが鳴り響いていました。
 そのうちHOが増えたら?行ってみようかなあと思いました。
 で、その後ポチの祭りに行ってHOの車載カメラ載せ用にコキ200を一両買いました。
re_DSC01511.jpg
 で、帰りました。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

MECY

先日はお付き合いをして頂きまして、ありがとうございます。突然不意打ち気味にお声掛け頂いて、驚いちゃいましたが、内心は嬉しかったです。
新幹線、強引に背中を押してしまいましたが、やはり4両編成より6両編成、さらには10両編成へと野望にはきりがないですね!
by MECY (2017-05-05 17:50) 

fujigaya2

こちらこそありがとうございます。
新幹線6両になりまして、家で動かしてみましたが、8畳の部屋では6両編成ぐらいの直線でいっぱいいっぱいでした。10両にしたらレンタルレイアウトにもっていかないと直線にすべて乗らない悲しい新幹線になりそうです。(ので、買いません。多分。)

by fujigaya2 (2017-05-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0