So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はフォレストアドベンチャー行くので、ホビセンの宣伝 [ds-DCCデコーダ]

 意味不明のタイトルですが、あさって日曜日にホビーセンターKatoの音好きフェスティバル(DCCサウンドデモ)に参加します。MECYさんがDD51に付けていたブレーキ音をクモハの方にも付けましたので、そのご紹介です。
 なぜなら、明日はフォレストアドベンチャー小田原に行って、アスレチックしてくるからです。天気が崩れないといいけど。あとは、子供や私がビビッて途中でやめるとか言い出さないといいですけど。行ったことないので行かないと分かりませんよね。
 話は戻って、クモハのブレーキ音は停止しそうになると鳴ります。また今回のデモは、昔の電車っぽく加速が終わると無音になります。サウンドプラレール対抗のため、ジョイント音も付けています。
 で、子供の運転です。ブレーキ音は線路を一周して、止まるときになります。


 あと、電車でGoのコントローラをDCCに繋ぐデモもついでにやろうかと思っています。
 せっかく、ホビセンにHOの電車を持っていくので、HOオーナーズレイアウトでも走らせてみたいなあと思います(空いてたら)。動画撮ったらかっこよさそうですし(家の殺風景と違って)。
 
 
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0