So-net無料ブログ作成

Tomix琴電HOのDCC&サウンド化の映像 [ds-DCCデコーダ]

 で、制御機器は、DSJoyとS88 Mascon 2台。
re_DSC01273.jpg

レイアウトは以下のへの字の周回で、待避線が二か所あるので、逆方向に2列車がぐるぐる回ることができます。
re_DSC01274.jpg

電車は本日DCC化したModemoの江ノ電タンコロ107号車と琴電3000形レトロ塗装。
re_DSC01275.jpg

映像はこちら。(運転しているのは私じゃないです。子供です。)


<今日見つけたバグ>
・レール継ぎ目音を消すと、Mp3音がどもることがある。Loop関数内でgPreviousL5のResetTaskの置く場所を明らかに間違えている!ためにLoopが変になっているかな?(でも、2台中一台はこの現象が起きない)

<前からあるがまだ最新ソースで直していないバグ>
・CV47(VVVF音設定)のところで想定外の値を入れるとCV8でもリセットできない状態になる。
・方向転換、ノッチオフ後のスタートでサンプリング周波数が以前のままのため、プっ!音が鳴る。

早く直そうとは思います。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

名古屋電鉄

琴電 いいですね。
走り出しはいい音してるんだけど
スピードが出ると音が高めに感じます。
でもスケールスピード換算では正しいのかもしれませんね。
ノッチオフしてから音のoffまでがちょっと長いかも。

あとスピーカーの音量はどんな感じですか。

書きたい放題ですみません。
by 名古屋電鉄 (2017-02-07 01:25) 

fujigaya2

コメントありがとうございます。

バグ、音も含めて、直していきます。(今週末ですかね)
>あとスピーカーの音量はどんな感じですか。
家でやる分にはいい感じです。カンタムと一緒に走らせたら音量は負けそうですが。(カンタム持っていないけど)


by fujigaya2 (2017-02-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0